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パッチノート 1.6.0の内容まとめ

THE FINALS / MID-SEASON UPDATE 1.6.0

シーズン1イベント:スティール・ザ・スポットライトへようこそ!

今回の期間限定ソロイベントでは、あらかじめ決められたビルドとロードアウトで夜のアリーナへくり出します。

照明は消えており、キャッシュ・アウト・ステーションはタレットと警報装置で守られています。最善の道は自分で切り開くものなのかもしれません。手元にスレッジハンマーをお忘れなく。

『スティール・ザ・スポットライト』をプレイして、暗闇で過ごした時間を記念する、きらびやかアイテム・バンドルをアンロックしましょう。

今回のアップデートをもってソロ・コインダッシュは終了いたしました。

実験的なゲームモードをプレイし、フィードバックをくださった皆さんに感謝いたします。ありがとうございました!私たちは今回多くのことを学び、今後もより多くの実験的なモードを皆さんにお届けできることを楽しみにしています。

アップデート1.60のその他の重要な変更点としては、感覚強化がアップデートされ、視界の範囲に制限が加わりました(無限ではなくなりました)。

また、感覚強化の視界に捉えられたプレイヤーにはアラートが届くようになったので、事前に戦いに備えることができるようになります。

コントローラーに対しては、近距離でのエイムアシストが改良され、ゲームパッドが対応していればジャイロ・コントロールが使えるようになりました!

長く楽しんでくださっているファンの皆さんには、キャリアレベルの上限を10レベル引き上げ、さらに報酬を追加しました。

また、新たに参加したブレイヤーの皆さんがランクトーナメントに参加するために必要なラウンド数を60ラウンドから45ラウンドに減らしました。

さらに、より念入りに準備したい人のために、マッチを待つ間にロビーでロードアウトを変更できるようになりました!

それでは次のページから詳細をご確認ください。

新モード「スティール・ザ・スポットライト」

ガジェット調整

ドームシールド

・[相手のチームカラーを使う]設定をオンにするとドームシールドにもチームカラーが適用されます。

バニッシング・ボム

・チームメイトの透明化中断猶予時間が0.65秒から0.8秒に増加しました。

・使用者の透明化中断猶予時間が0秒から0.35秒に増加しました。

・チームメイトへのバニッシング・ボムの効果時間が5秒から6秒に増加しました。

ジップライン

・ジップラインの設置有効判定が改善され、より楽に配置できるようになります。

マップ調整

ラスベガス

一般

・キッチンの台車の横にカバーが追加され、使いやすくなりました。

・カバーする際に隙間ができないよう、さまざまなオブジェクトを移動させました。

・イーストウッドとデコラの間のジップラインをジャンプパッドに変更しました。

・移動しやすくするために、椅子の位置を変更しました。

・クイックキャッシュ、コインダッシュ、トーナメント、ランクトーナメントにおいてタレットと警報装置のギミックを削除しました。

・ゲームプレイデザインを見直し、いくつかのバグを修正しました。

アルゴン・カジノ

・ドアを見やすくするためにいくつかのモニターを削除しました。

・移動しやすくするためにドアを追加しました。

・いくつかの金庫の出現場所をアップデートし、カバーを追加しました。

イーストウッド・カジノ

・様々なジップラインの接続箇所をアップデートし、屋上にアクセスしやすくしました。

・一部の窓にステッカーを追加し、ガラスを視認しやすくしました。

・エアコンの室外機の配置を変更し、屋上でカバーできるようにしました。

・一部のキャッシュ・アウト・ステーションの位置を調整しました。

グラモラ・カジノ

・椅子を一部撤去し、レジのブースへの出入りをしやすくしました。

・一部の劇場内の椅子と手すりを削除し、移動しやすくしました。

・その他、様々な小さな修正とバランス調整を行いました。

専門スキル調整

メッシュシールド

・[相手のチームカラーを使う]設定をオンにするとメッシュシールドにもチームカラーが適用されます。

感覚強化

・感覚強化で視認可能な範囲が30mの上限が設けられ、それより遠くにいるプレイヤーは検知できなくなります。

・感覚強化で検知されたプレイヤーはHUD上で位置発覚"という警告メッセージが表示されます。

開発者からのコメント:

感覚強化は私たちが意図した以上にメタで一般的になっており、一部の新規プレイヤーに混乱を引き起こす可能性がありました。

範囲の縮小と検知されたプレイヤーへの警告により、感覚強化は他の専門と同等のレベルへと引き下げられます。

コンテンツとバグ修正

アニメーション

・LH1のリロードとガムガム銃の確認アニメーションの小さな不具合を修正しました。

・エイムダウンサイト時のリロード・アニメーションをアップデートし、少し動きを追加しました。

オーディオ

・プレイヤー、チームメイト、敵の足音とそれらが混在した時の音をアップデートしました。

・開発者からのコメント:敵と自分や味方プレイヤーの足音の区別がつきやすくなりました。

・リスポーン時に効果音が途切れることがあった不具合を修正しました。

・様々な音声を追加しました。

・様々な音声のバグを修正しました。

キャリアレベル

・レベルの上限が10開放され、報酬が追加されました。最高レベルは50です。

キャラクター

・一部の画面でキャラクターの足が後ろに曲がってしまうことがあった不具合を修正しました。

ゲームパッド

・PS5 DualSenseとPS4Dualshockにジャイロエイムオプションが追加されました。

・エイムアシストの感度低下において、20mより近いターゲットにほとんど感度低下が適用されない不具合を修正しました。

・PS5での入力遅延が減少しました。

エモート

・しゃがんでいる時にエモートが出せない不具合を修正しました。

ガジェット

・設置可能なガジェットの距離に関する様々な不具合を修正しました。

・タレットのパーツ同士が干渉している状態で設置した際に奇妙な挙動を引き起こすことがあった不具合を修正しました。

蘇生装置
・プレイヤーの像が木の葉の中に埋もれていた場合、蘇生できないことがあった不具合を修正しました。

・プレイヤーの像を運んでいる最中に蘇生できなかった不具合を修正しました。

ゲームモード

一般
・『スティール・ザ・スポットライト』イベントモードが追加されました。

・すべてのゲームモードで、各マッチの開始時にマッチロビーでロードアウト内の全ての

・アイテムを編集できる機能を追加しました。これにより、使用可能なアイテムである限り、専門やアイテムをロードアウト内のアイテムと交換できるようになりました。

ランクトーナメント
・ランクトーナメントのプレイに必要なラウンド数を60から45に減少しました。

・開発者からのコメント:フェアプレイとアカウント停止措置の改善により、ランクトーナメントに参加するための敷居をそれほど高くする必要はなくなりました。

ソロ・コインダッシュ
・実験的なゲームモード:ソロ・コインダッシュが終了しました。
マップ-モナコ
・有機ELモニターを使用しているプレイヤーのために、モナコの夜間と暴風雨の天候を若干暗くしました。

・低品質設定で一部の木が突き出ている不具合を修正しました。

移動
・狭い箇所でプレイヤーがスタックする不具合を修正しました。

・障害物を乗り越えようとした際に、ジャンプを長押しするタイミングが早すぎてジャンプに失敗することのあった不具合を修正しました。

・しゃがみ状態でエイムダウンサイト状態になった場合、スライディングがキャンセルされる不具合を修正しました。

セキュリティ
・様々なセキュリティとチート検出の設定を改善しました。
設定
・視界の初期設定を71から81に変更しました(新しくインストールするプレイヤーのみ)。
UI
・キャリア画面でレベルアップによって得られる報酬を確認できるようになりました。

・トーナメントモードにトーナメント概要画面を追加しました。

・以下のアイテムにチュートリアル動画を追加しました。
APSタレット
ガス・グレネード
グリッチ・グレネード
グリッチ・トラップ
ガムガム銃
モーションセンサー
火炎グレネード
スモーク・グレネード
ソナー・グレネード
サーマルビジョン

・契約画面に新しくイベント契約を追加しました。

・ランクのアイコンの大きさをアップデートしました。

・ラウンド終了時に契約の文章の折り返しの不具合を修正しました。

・ラウンド開始時の金庫目標マーカーの持続時間が減少しました。

・使用目的に応じた様々なピンの改善を行い、より正確になりました。

・UIの様々な不具合を修正しました。

VFX
・味方プレイヤ一同士が撃ち合った際にプレイヤーに混乱を引き起こすことを防ぐため、コインのエフェクトの代わりに新しいエフェクトを追加しました。

・倒された際のコインのエフェクトの衝突判定をアップデートし、床を突き抜けて落下するコインの数を減少させました。

・倒された際のコインのエフェクトに様々な改善を実施しました。

・ガスボンべが爆発した際のエフェクトを最適化しました。

武器
・各種グレネードのサイズを大きくし、戦闘中に見やすくしました。

・範囲ダメージが無効化され、ダメージが与えられないことがあった不具合を修正しました。

・近接武器を意図していたよりも速く振ることができた不具合を修正しました。

・投擲可能なオブジェクトにC4や地雷を置くと、そのオブジェクトが拾えなくなることがあった不具合を修正しました。

引用元

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